2016年2月21日 (日)

いまさらながらバレンタインの話

いまさらですが、ちゃんと一週間前にもらっていた甘味の話をcake

今年ももらいました。
いつもの、
20160221_1
ゴディバのチョコと

20160221_02
どうぶt・・・
って数が多い!

ここまで数が多いと壮観ですね。そしてかわいい(o^-^o)
流石に1日2日で食べれる量ではないので、ちょっとずつ食べてますがなかなか減りません。
毎年恒例の行事が滞りなく出来る事を幸せに感じつつ、今年はちょっと長めに甘味を楽しめそうですね( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 9日 (月)

PvP装備

Ver3.0メインストーリーが終わり
また例によって色々なルーチンワークの日々(◎´∀`)
IDグルグル周回して
PvPランクを上げて
その他のジョブを上げはじめたりで

なんとかPvP装備が幾つか装備できるようになりました。

【タンク装備(胴だけ)】
20141108_1_2
ベヒーモスがモチーフとなった装備。
Ver3.0の装備品はコート系の鎧が多いですね。その例に漏れずコート系の装備。
頭装備をつけるとベヒーモスモチーフな感じになるのですが、まだ持ってません。。。
胴単体でもなかなかトゲトゲしてていいですw

【遠隔物理DPS(胴だけ)】
20141108_2_2
ユニコーンが特徴的なコート?ローブ?
召喚士の禁書装備もそうですが、たまーにこういうギリシャ神話的な?古代ローマ的な?装備を入れてきますが、全身そろってないと仮装感が・・・( ´_ゝ`)
私のセンスではステキ着合わせはできませんでしたw


20141108_3_2


         △
ユニコーン( ´,_ゝ`)
フロントライン参加した直後に横の自軍のエレゼンの頭を貫通!
痛そう・・・


【ソーサラー(全身)】
20141108_4_2

ソーサラーは一先ず全身集めました!
グリフィンをモチーフにしています。
マスクもPvPっぽい雰囲気でなかなかいいですね。

20141108_5_2

杖もグリフィン
なぜかVer3.0から始まった事ではありませんが、黒魔は武器のギミックが凝っているものが多いです。
このロッドも抜刀するとオーブの部分が光ります!
。。。

例によって
20141108_6_2
頭装備は全クラスのものが開閉式みたいです。
PvP装備はなぜかいつもここがこだわりですヽ(´▽`)/

【ヒーラー(胴だけ)】
20141108_7_2

ソーサラーの色違い。
マスクの形状も同じみたいですね。

ちなみに今回はまだレベルすら上がっていない近接DPSの2種、モンクと忍者の装備も色違いみたいです。

PvPに限らず、Ver3.0までの装備はファンタジーの原点に戻った感じで粗野なものや古典的な雰囲気なもの等、王道な感じのものが多くて収集するのが楽しいですね。

まぁ着る為には複数ジョブを60に上げていかないといけないですが・・・ぼちぼちレベリングしながら集めてます。

といった所で、あと2日でVer3.1公開という!

仕事が毎日ニコニコ定時帰りではないので、、、というか定時に帰ったのっていつ?。。。
(;ω;)

という事でやることがいっぱい過ぎて、全然追いつきません。
こっちは嬉しい悲鳴ですが( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月12日 (日)

蒼天のイシュガルド

拡張ディスクの「蒼天のイシュガルド」も発売して3週間。
ようやくメインクエストも終わりが見えてきました。
まったりやっている私と奥さんにしてはなかなかのハイペースです( ̄ー+ ̄)

今回はメインクエストのシナリオもなかなか良いですのが、進行と同時に発生するサブクエストもストーリー性があって面白い。
1

メインクエを木の幹として、サブクエは枝葉のように連続で続くものや単発のものとありますが、一つ一つイイ味を出しています。

そしてDirectX11に変わって、何がイイとは言い辛いのですがなんか画質が良くなった気がします。
水面なんかずっと眺めていられるぐらいにw
2
(画像は何故かクマ)

もうちょっとでメインクエが終わるので、綺麗な景色の中を飛び回ったり、釣りなんかをしてみたいですね。
まぁ、夜叉装備?とか集めて回る作業も待ってますが。。。

それよりも、オーガバトル、タクティクスオウガ好きとしてはヴァレリアン装備からか( ^ω^ )
まだまだやることいっぱいありそうです。

ここ1ヵ月ぐらいで奥さんからもらったり、集めたりでかわいいミニオンがけっこう揃ってきました。
4
カッパ。

5
ブ○ねこ。

6
レッサーパンダ。

7
アフ○ック(笑)
ブラックスワンも実装お願いします(゚▽゚*)


そしてサブキャラがミニ・クジテンダ-3連勝。ちょっと嬉しい
Gs1
アチーブメントで称号でもあればいいのに。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 7日 (日)

誕生日

結婚してから
もうかれこれ何回目の誕生日になるんでしょうか。

私の実家の家系では、誕生日なんてしっかりやってたのは子供の頃の思い出ばかり
誕生日は子供のものなんていう感じで。
家族のテンションがそんな感じだと、自分も「ああ、そっか今日誕生日だった」みたいなノリになる。

でも、奥さんに会ってからそんな感覚は変わりました。
奥さんの誕生日も、私の誕生日も、しっかり晩餐を準備してケーキを食べて。プレゼントをもらって、あげて。
一年に何度かでもワクワクしたり、楽しみにできる日があるのって本当に幸せだと思う。

独身で金だけ貯めて、親が生きている間は実家で親の恩恵を利用するだけで、老後は蓄えを使って細々一人で生きて死んでいけばいいかと。自分よがりな小さな世界から一歩外に連れてきてくれてありがとう。
そして、一緒に生きてくれてありがとう。
自分の誕生日なのに、そんな感謝の気持ちが自然と湧いてくるから夫婦って不思議ですよね。

なんての(*´v゚*)ゞ


今年は誕生日に課金アイテムのマウントもらいました。
王道ファンタジーが大好きな私の心を揺さぶる逸品

マウント・スレイプニルさんです!
1_3
専用BGMもオーディンの曲で、ダークファンタジー感たっぷり。
すごく・・・イイっ!


もちろん課金アイテムだけじゃありませんでした!(ですよね~



なんと・・・
あの・・・

我が家にマウント・ワンダーコアきたるw
2_2
Amazon限定カラーバージョンというらしいヽ(´▽`)/

キコキコと思い立った時に腹筋。
しばらくお世話になりそうです。

ありがとー
一緒に健康で共白髪になるまで、これからもよろしくお願いします>奥様

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月26日 (日)

たてまじん

両方の手に盾を持ち、鉄壁のガードで攻撃を防ぐ魔物

たてまじん!!!
1

ドラクエ10に登場する魔物です。


この魔物のことを夫婦そろって

「たてじまん」

だと思っていました。
「俺の盾、すげーだろ!?」みたいな □ヽ(´ω`)/□カパッ
たてじまん。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 4日 (土)

武藤Tシャツ

テレビでプロレスラーの武藤氏が出演している番組を偶然見ていて。
トレーニングの時に来ているTシャツがイイ感じだなと思っていたら、、、

奥さんがネット通販でポチッてくれました(^▽^*)
1

こんな絵柄がプリントされています。
武藤氏のオリジナルのキャラクター?みたいですね。
なんかユルい感じが気に入っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月29日 (日)

ポチャチョコボ

ゴールドソーサーでポチャチョコボをもらってきました。
かわいい(◎´∀`)

5

プリンセスデーのイベントでもらった桜の木も桜がヒラヒラと舞って、きれいですね。

年末年始恒例のお仕事激務タイムも終了したので、まったり花見でもできたらいいですね~
あ、リアルのやつを

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月23日 (火)

エターナルバンド

FF14でエターナルバンドをしてきました!

FF11をやっていた時もちょっとゲーム内結婚システム(FF14では結婚とは定義されていませんが)に密かに憧れをもっていましたが、FF11の時には仲人が必要ということで、「なんだかちょっと気が引けるなぁ」と言っている間にFF14に移行してしまったので結局できませんでした。

というわけで、念願の!という感じです。

奥さんに写真を任せ、私はGeforceのShadowPlayを使って動画録画をしていました。
そのうち動画編集でもしてみたいと思います
( ´・ω・`)いつか。。。きっと。。。
最近はWiiUのスマブラだとか、FFエクスプローラーズと、楽しみにしていたゲームが軒並み発売されているにも関わらず仕事がまた年末進行で忙しく、なかなかFF14も楽しめていないのですが、少しずつ愛着がわいてきたFF14で記念のイベントが出来てよかったです。

エターナルバンドが気になる方は、その模様は奥さんのとこの記事をご覧ください!
と手抜きをしてみる。
(・∀・ )っ「ロンフォールマロンパフェ

20141223
招待客控え室で待つララフェル。キリッ(`●ω●´)
イケメンです(笑)

| | コメント (0)

2014年11月27日 (木)

フロントラインで100勝して、ようやく軍馬がもらえましたよ!

なんか頭身が低い?から、ロバに見えますけどね。
軍馬っていうのはもともとサラブレッド種じゃないんだからこういうものに違いないと、勝手に納得してみる。

なんとなくスラッとした乗馬用の馬が武装しているようなものでもよかったんじゃよ。。。と思ってしまう。

まぁ、スレイプニル買えって事ですかね(。・w・。 )

20141127

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月26日 (日)

なにはともあれ!

やりました。

今年2度目。30周年記念のマーロウのプリンにありつけました!
なんだかんだで忙しくて買いに行く暇がなかったのですが、奥さんが買ってきてくれました。

やっぱり美味しい(o^-^o)


。。。。

。。。。

というのはさておき。
2.4バージョンアップ前日の今日。
なんとかPVPレベル38に間に合いました。
本当は40(カンスト)にしたかったのですが、まあ、武器以外の動物装備が装備できるようになったので、ちょっと満足w

色々集めていた胴装備を着てみましたよ!

Ff1420141026_1
学者。首回りがモフモフで、お尻が鹿みたいになってます。
ドット柄で鹿感が出てますね。

Ff1420141026_2
黒魔道士。
ウルヴズアイシリーズ?オオカミがコンセプトなんでしょうか。。。
しっぽのクルクルがどうみても小動物なのですが(゚ー゚;

Ff1420141026_3
白魔道士。白鳥です。
これは服も白っぽくていいのですが、杖が白鳥の形をしていてなかなかカワイイ。
まだ着けれませんが。。。

Ff1420141026_4
吟遊詩人。バードソングという事は漠然と鳥?でも色的にはカラスですかね。
これで紅白歌合戦に出場しても大御所演歌歌手の衣装に対抗できそうです。

Ff1420141026_5
モンク。鷹を意識した装備。
カッコイイので頭も揃えてしまいました!

小さい戦闘集団の5番手あたり○○○○イエロー、というような役割が似合いそうです。
Ff1420141026_6
どう見ても戦隊物です。
これをミラプリで赤とか青とかもっとそれらしい色にして遊んでみようと思います。

そして!
Ff1420141026_7
デデーン。
ナイト様です。ナイツオブゴールド様です!これがやりたくてPVPランクを上げ始めたと言っても過言ではありません。
最近アニメのGAROを見始めたので、異様にテンションが上がります。
残念ながら頭にヒヨコはついていません(◎´∀`)

まだ頭と胴だけがライオン装備で手足は偽ゴールド装備なので、明日からのメンテで追加される新動物装備(たぶん色違い?)の様子をみながら収集していきたいと思います。

これらの動物装備は頭装備の開閉ができるのでちょっとうれしい。
Ff1420141026_a

まだ交換できていない召喚、竜騎士、戦士も胴装備ぐらいは揃えたいと思います。
まぁ、戦士まだ30代後半で止まったままだし、明日明後日のメンテで忍者が追加されたら、また集めたくなってしまう予感。
うれしい悩みですなヽ(´▽`)/
その頃には、軍馬に乗れているでしょう!きっと。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«1周年!